長いものには巻かれない

常識は非常識かもしれないと考えてみる

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホのフィルタリングは iフィルターが使えるLINEモバイルがお勧め

スマホのフィルタリング 小6の女の子の事件、連日大騒ぎですねー。 うちの高校3年生の息子は、スマートフォンにiフィルターを入れられているので、すべて母に管理されています。 「今どき、こんな高校生は日本中どこにもいない!」と言って怒っていますが…

マンションを負債にしないために気をつけたいこと

実家のマンションが、かなり老朽化してきました。 実家とは言っても私は住んだことはなく、父が退職金で購入した中古のマンションで、その父はもう亡くなり、母が一人で住んでいます。 東京の23区内にあって、3LDK の広さがあり、11階建てで全部で150戸の大…

一年生になっても、ともだち100人いらない

イラストはくりまんさんからお借りしました。 こんばんは。 金曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか? 今夜はともだちについてです。 「ともだち100人できるかな?」の歌、歌いました? 小学校に入る前、めちゃくちゃ歌わされた記憶がありますが、最近は「ド…

スマートフォンのパスワード忘れたら

ずっと前にワイモバイルで契約したシャープの Crystal Y2 SH403 です。 2年ぐらい前に買い替えたので、そのまま放置してましたが、子どもがいじるので何となくパスワードをかけました。 この「何となく」がまずかった。まさか忘れるなんて。 アンドロイドは…

おだしがしみたきざみあげの画期的な食べ方を考えてみました

最近「調理しやすいシリーズ」の食品、増えましたね! しめじやえのきも石づきを取ってバラして売られているし、お米も炊いて真空パックに入れて売ってるし、とってもありがたい。 働くお母さんが増えたり、高齢者世帯が増えたりして、「とにかく手軽に家で…