長いものには巻かれない

常識は非常識かもしれないと考えてみる

スマートフォンのパスワード忘れたら

f:id:komanaho:20191104235206j:plain

ずっと前にワイモバイルで契約したシャープの Crystal Y2 SH403 です。

2年ぐらい前に買い替えたので、そのまま放置してましたが、子どもがいじるので何となくパスワードをかけました。

この「何となく」がまずかった。まさか忘れるなんて。

アンドロイドは、電源ボタンと音量キーを同時に長押しするとファクトリーリセットがかけられるらしいのですが、この機種は無理らしい。

3時間ぐらいねばりました。「SIM を出せばリセットかけられる」という動画もあったのでためしましたが、やっぱりダメ。

パスワードも考えられるもの全て試しました。もう45回試したってロック解除画面に出ています。

だいたい誕生日か電話番号あたりだと思うのですが、ネタ切れ。

「そんな簡単なので大丈夫かなぁ? まぁいいか、暫定だし」と思ったのは覚えているんですよ。簡単なのにしたはずなんですが。

最後の手段で、メーカーに依頼して初期化してもらうしかないみたいですが、そもそもおもちゃにしか使ってなかったので、費用かけるほどのものでもないし。

というわけで、みなさま、スマホのパスワードは忘れないようにお気をつけください。